2017年1月のブランチカフェ・ルクプルアクセサリー教室終了しました。

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    昨年はみかりんるんるんショップをご愛顧頂きましてありがとうございました。

    2017年もどうぞよろしくお願い致します。
    毎日最低気温を更新している日本列島、そして香川、春の訪れが待ち遠しいですね。
    ではルクプル店内の様子をどうぞ〜

    お雛様をみると暖かい気持ちになりますね。
    今日も香り高きルクプルブレンドが入ってますよ〜 
    私の作品たち、どうぞご利用くださいね。
    1月は3名のご参加を頂きました。みなさん作品作りに没頭されてます☆
    それでは皆様の作品をどうぞ〜 
    ホーニングパール、コットンパールの艶が生きてますね。
    ベネチアングラスのネックレスは女性ダンサーへのプレゼントです。
    ターコイズとシルキーパール、ダークカラーのスーツにとっても映えてました。
    シルバーリーフジャスパーとアベンチュリン、一つ一つの石が主張してますね☆
    柔らかなピンクとクリームカラー、とっても美しいデザインですね。
    お嬢様へのプレゼント、一粒ずつお顔の違うストライプアゲート、とっても楽しい石です。
    プレゼント用のアクセサリーを集中して複数作られたので、皆様ヒートアップでしたが
    このアクセサリー教室特製スイーツで元気になれました。
    1月のメニューのテーマはビタミンCと読みました、ママさんすごいです!
    「レモンクリームタルト」「ホットレモン」甘酸っぱいレモンの幸せいっぱい☆
    「バニラアイス・生姜のシロップと文旦ピール添え」
    「ネーブル・パイナップル・いちご」ママさんご馳走様でした〜風邪も退散したみたいです!
    ご参加くださった皆様、マスター、ママさん、ありがとうございました。
    バレンタインのお返しに手作りアクセサリーはいかがでしょう。
    2月は22日(水)14時半〜
    3名のご予約を頂いておりますのでどうぞお早めにご連絡くださいね。
    ブランチカフェルクプル 087-874-0422 マスターまでよろしくお願い致します。
    皆様のご参加ご来店お待ちしています。

    12月のブランチカフェ・ルクプルアクセサリー教室終了しました。

    0

      JUGEMテーマ:地域/ローカル

      やっと冬らしい寒さが到来!私はこの寒さも好きですが
      風邪やインフルエンザには要注意!ですね。
      今年最後のアクセサリー教室は2名のご参加を頂きました。
      さぬき透かし彫りのご趣味もお持ちの男性は、プレゼント用にビタミンカラーを
      選ばれました。
      ゴージャスなロンデルとオレンジからいっぱいパワーをもらえそうです☆
      そしてKちゃん、最初のデザインはピンクタイガーアイがメインでしたが
      あら、いつの間に?エアーパール、カルセドニー、淡水パールを使って
      グッとおしとやかなネックレスにチェンジ。
      なんとも言えない美しい作品、黒のテーラーカラーのジャケットにとってもお似合いでした☆
      そして今日もマスター忙しそうです。
      We wish you a Merry Christmas ♪ルクプルバージョン
      Oh bring us some Chiffon Cake (*^ ^*)/
      And bring it right here.
      それではマスターの12月の作品は☆このサンタさんはなにを思っているのかな〜♪ 
      そしてママさんの作品です☆Merry Christmas ♪
      上品な甘さの熱々りんごのクラフティ バニラアイス添え そしてフルーツたちは
      りんご・パイナップル・キウィ 
      「一日一個のリンゴは医者いらず」という諺もあるそうです。
      ママさん今回も恐れ入りました!(*^ ^*)
      今回のアクセサリー教室特製スイーツタイムの話題は、
      ホモサピエンスの歴史から(笑)プーチンさん来日、そしてさぬき透かし彫りまで
      いろんな話題で盛り上がりました〜☆
      ご参加くださった皆様、マスター、ママさんありがとうございました。
      今年も1年間たくさんの方にご参加頂き感謝しています。新年のアクセサリー教室は
      1月25日(水)午後2時半から開かせていただきます。どうぞよろしく。
      年末年始フルオープンのブランチカフェルクプルの営業時間はこちらです。
      それでは音楽モードに切り替えて年末に向かって体調整えたいと思います。
      どこかでピアノを弾いているのを見かけたらお声かけくださいね♪

      11月のブランチカフェ・ルクプルアクセサリー教室終了しました。

      0

        JUGEMテーマ:地域/ローカル

        寒暖差の激しい11月ですが皆様お元気でしょうか?

        買い物に行くといろんな場所でクリスマスの音楽が流れクリスマスツリーも早々と
        お目見えしていますが、ルクプル店内もクリスマスムードたっぷりです。

        シフォンのショーケースの上も

        マスター、今日もよろしくお願い致します!あ、ママさんも(*^ ^*)/
        今回はスイーツ、ドリンクのご紹介からです。
        すっかりお馴染みのエリィちゃん、今日は何を思っているのかな☆
        11月のアクセサリー教室特製スイーツは、なんとゼラチンなしでプリンができちゃい
        ました。「柿のプリン」「さつま芋とかぼちゃのシフォン」「りんごのコンポートティ」
        ミニバナナ(ベビースウィート)
        柿の成分を生かした、い〜い感じのとろけるプリン。とっても美味しかったです。
        そしてさつま芋のシフォンはほんのりアップルの香り。ママさんどんな手を使ったので
        しょう。りんごのコンポートティの優しい甘酸っぱさもヒーリング効果抜群でした。
        皆さんも是非アクセサリー教室特製スイーツを召し上がってくださいね。
        それでは、生徒さんの作品をどうぞ〜
        センターのアズライトを生かしてフラッシュ系の水晶やグレーオニキスで。
        クリスマスのドレスが映えそうですね。
        社員の方にも優しいお心遣い、年末は日赤の募金のシーズンでもあります。
        ハイグレードコースのストライプアメジストとキラキラのクリスタルガラスのコンビ。
        綺麗ですね〜!
        始めてご参加くださったYさんも豊富な材料と質にわくわくされてたご様子、
        とっても嬉しかったです。
        楽しくお気に入りの作品が完成して満足です、と嬉しいメールを頂きました。
        ありがとうございます。
        久しぶりにご参加くださったIちゃんと再会の喜び!彼女いろいろとこだわりが
        あるのです(^^)
        最後のくるりんちょは片方だけ見ていただき、もう片方はちゃんとご自分で。
        いかがですか?とーっても素敵なイヤリング☆
        Eちゃんはロングっペンダントを☆
        ツイストのストロービーズに細かいところまで上手くデザインされてます。
        これがまたよくお似合いなんです。うらやましい〜
        カメラを構えるとピース、ありがとうございます!今日も皆様のおかげで和気藹々、
        笑い声の絶えない教室になりました。
        2016年11月24日ブランチカフェルクプルの周りの紅葉です。
        今日のゲスト、かな?
        初めて本物を見たときの感動を体験しました。
        ヴァシュロン、シンプルな美しさ。私はグーグルでスイスへの旅を楽しませて頂き
        ました。そしてどんな時計でも徹底的に修理するであろう長男にエールを。
        ご参加頂いた皆様、マスター、ママさん、ありがとうございました。
        12月は14日水曜日午後2時半から開かせていただきます。クリスマスプレゼントに
        1年間頑張った自分へのご褒美にいかがでしょう。
        皆様のご参加ご来店お待ちしています。

        10月のアクセサリー教室終了しました。

        0

          JUGEMテーマ:地域/ローカル

          だんだんと秋が深まってきましたね。春の七草はよく聞きますが、秋の七草もあるのですね。

          皆様はきっとご存知だと思いますが、頭文字を取ると「お好きな服は」になります。
          女郎花(おみなえし)・薄(すすき)・桔梗(ききょう)・撫子(なでしこ)・藤袴(ふじばかま)
          葛(くず)・萩(はぎ)
          今日の写真の中に出てくるでしょうか?これはサクラタデでしょうか?
          たんぽぽー
          ヒメジヨン
          かわいい〜
          宵待草かな?
          スタッフが撮ってくれた写真を見ながら必死で調べる私(笑)
          これは降参です!
          頭のなかではリムスキー・コルサコフのくま蜂の飛行が回っています♪
          それでは10月のアクセサリー教室の様子をどうぞ〜
          ストライプアメジストは一つ一つ表情があっていいですね。
          この美味しそうな石はアベンチュリンですね☆
          秋の装いにぴったり、素敵ですね。
          ハロウィンモード、パンプキンビーズも(*^ ^*)いい感じですね〜
          今月ママさんが作って下さったアクセサリー教室特製スイーツは
          さつま芋と抹茶のシフォン・バニラアイス(生姜のソース)・ハロウィンの
          ココナッツサブレ・オレンジ・イチジク・グリーンドレス・レッドグローブ。
          美容にも健康にもすごい効能を発揮する生姜ソースは濃厚な味わいで、バニラ
          アイスとのコラボは最高でした。秋のシフォンとフルーツたちに秋の訪れを感じ
          ながら楽しい会話が弾みました。
          マスター作、今月のカフェオレはやはりこれでした〜☆
          ご参加くださった皆様、マスター、ママさんありがとうございました。
          11月13日(日)は丸亀ジャズストリート、妙法寺で午後7時から演奏させて
          頂きます。秋も深まり胸にきゅーんとくる曲や鍵盤ハーモニカをカルテットで
          お届けします。ぜひお時間を作って聴きに来て下さいね。
          11月のアクセサリー教室は24日木曜日に開かせていただきます。
          そろそろクリスマスプレゼントのご用意、お世話になった方へのプレゼントも
          いかがでしょうか?皆様のご参加ご来店お待ちしています。

          9月のブランチカフェルクプル・アクセサリー教室終了しました。

          0

            JUGEMテーマ:地域/ローカル

            9月に入っても相次ぐ台風の来襲と秋雨前線の影響で、甚大な被害を受けられた皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。
            こちら香川でも毎日雨模様ですが、今日は予報に反して材料搬入までは晴れ、そしてアクセサリー教室終わりまでどうにか降らずに持ち堪えてくれました。
            かなりの晴れパワーを振り絞ったので体重1キロくらい減ったかも(笑)
            では、9月終盤のルクプルの周りの景色をどうぞ〜
            この季節ならではのお花ですね、私の家にはクリーム色が出現しました。
            スタッフが撮ってくれた9月のこの1枚、しばらく考えましたが・・・
            ひょっとして稲穂を連想?皆さんわかりますか?
            年々下がる米価、どうしてなんでしょうね?とここに来る!
            そしてジャンボタニシの大群!どうしたもんじゃろの〜@ととねえちゃん
            今日は3名のご参加を頂き皆さんそれぞれにご依頼のアクセサリーをまるで職人のように
            黙々と作ったのでした(*^ ^*)
            それでは制作過程からどうぞ〜
            かなり細かな作業ですね。頑張ってー!
            これからどんな風にしようかな・・・
            今回もかなりの勢いでデザインが進んでる模様です
            先月のブレスレットをプレゼントされたお嬢様からやっぱり(*^ ^*)
            ネックレスのご依頼を受け、とても繊細なデザインで完成したロングネックレス☆
            素敵!素敵!と周りの女性から歓声があがりました。
            今回は夜間飛行のお話を味興味深く聞かせて頂きました。
            こちらは私の作品です。
            Yちゃん、息子さんカップルへの素敵なプレゼント。
            新入荷のとんぼ玉がいい雰囲気出してますね〜(*^ ^*)Love
            そしてご自分のブレスレットのメンテナンス2点。
            彼女もクラックが消えていくようです、不思議!
            今月頂いたお題は「黒」だったそう。さすがです☆
            ご自分用は温度変化とともに優しい暖色系カラーで☆
            9月のアクセサリー教室特製スイーツは「秋のフルーツとグラノーラとヨーグルトのパフェ」
            柿、サンつがる、梨(秋月)、いちじく、ピオーネ、シャインマスカット、
            マスカットアレクサンドリア、ネーブルオレンジ
            おまけ バニラアイス いえいえすごい存在感ですってば(*^ ^*)/
            このフルーツたち、贅沢としか言いようがありません。そしてじめじめした気候を
            吹き飛ばしてくれました。私は1週間ほど前から体調崩してましたが、このデザートで
            一気に回復!帰ってから気づいたのが1週間ほど敬遠していたコーヒーが美味しく
            頂けたのにはびつくりでした☆
            ママさん、マスター、ご馳走様でした〜
            今月のエリィちゃんは3Dで☆
            建築学に基づいたマスターの作るピラミッドは震度3まで、いえ震度5弱までは
            大丈夫みたいです!すごーい!!!アフタヌーンティにご来店頂きましたら
            ご覧になれるかも?
            ご参加いただいた皆様、マスター、ママさんありがとうございました。
            10月は26日(水)11月は24日(木)お時間は2時半から予定しています。
            深まる秋のアクセサリーをぜひ一緒に作りましょう。
            ご予約はブランチカフェルクプル087-874-0422マスターまで
            どうぞよろしくお願い致します。

            8月のブランチカフェ・ルクプルアクセサリー教室終了しました。

            0

              JUGEMテーマ:地域/ローカル

              酷暑の夏が終わったと思ったら、各地で台風の風水害が起き心が痛む毎日です。

              被害に会われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。どうか一日も早い復旧をお祈りしています。
              香川でもここ数日とても涼しくなり、有難いこの景色。
              そしてルクプルの店頭には早々とマスターが丹精込めて育てたコシヒカリが☆
              新米コシヒカリ販売中です!ぜひご賞味くださいね。
              あ、右のほうに見えるお皿たち、今日のランチタイムを物語っていますね。
              それでは今日のアクセサリー教室の様子をどうぞ〜
              今回もブレスレットのご依頼を受けご参加くださいました。
              これから仕上げにはいりまーす。
              お使いのディスプレイによりお色の出方が変わると思いますが、
              オレンジ、パープルジェイドをメインにお嬢様へのプレゼント。
              次はネックレスを頼まれますよ〜ってみんな口をそろえて(*^ ^*)
              今回Kちゃんはメンズネックレスのデザイナー☆
              素敵過ぎます!どんな方が着けられるのかしら
              そして今度はレディースです☆
              オブシディアン、なかなか良い仕事をしてます。夏の終わりの感じですね。
              Eちゃんはクリスタルが1つ割れてしまったのでメンテナンス。
              クラックが消えて透明になっている石が。。。不思議ですねー!
              そして繊細なネックレスを制作されました。ピンクゴールド、私も大好きです!
              制作の後のお楽しみ。Kちゃんはいつものカフェオレです(*^ ^*)かわいい
              Eちゃんおめでとうございます!素敵な1年になりますように。
              8月のアクセサリー教室特製スイーツは、「ティラミス」と「フレッシュフルーツ」
              スプーンを縦にすくって頂くと甘さとほろ苦さがお口の中でドッキング。
              そっか、ティラミスの底のスポンジにはエスプレッソが浸みこんでるんでしたよね。
              ルビーグレープフルーツ、レッドグローブ、シャインマスカット、梨(幸水)、
              ラ・フランス。家では絶対食べられない盛り合わせ、しあわせ〜☆
              ママさん、マスターご馳走様でした!
              ご参加くださった皆様、マスター、ママさんありがとうございました。
              急に涼しくなると夏の疲れがどどっと来そうな私ですが、
              皆様も体調管理にどうぞお気をつけくださいね。
              9月は28日(水)午後2時半から開きます。ぜひ一度ルクプルアクセサリー教室で
              芸術の秋をお楽しみください。

              7月のブランチカフェ・ルクプルアクセサリー教室終了しました。

              0

                JUGEMテーマ:地域/ローカル

                炎暑、酷暑、まさにその通りの夏がやってきましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

                こんな警報が出ていた中2名のご参加を頂きました。
                それではルクプルの周りの景色でちょっとクールダウンしましょう。
                徳島ではすごい雷雨だったようですが、こちらでは積乱雲があまり発達しませんでした。
                先月作ったネックレスがとても喜ばれたとご報告を頂きとっても嬉しかったです。
                今月はオーダーが入り(*^ ^*)
                すべてマザーオブパールです!素敵ですね〜☆
                そしてレギュラーのKちゃんはカラーシェルとアマゾナイトを使ってデザインされていたのですが・・・
                出来上がったら変身!してました☆柔らかなパープルのカルセドニーが横に来ると、アマゾナイトがラリマーに見えるんです。
                びっくりしました。涼やかでなんとも言えません☆
                マスター作Kちゃんの愛犬エリィちゃんは3Dでした。いかがでしょう(^ ^)
                ってマスターが仰ってます。
                今月は私の誕生月でして、なんかろうそくをフッと消すのって照れますね。ママさんありがとうございました。
                7月のアクセサリー教室特製スイーツは、すいかのアイス☆と夏のフルーツたちは、すいか、パイナップル、オレンジ、デラウェア。
                暑さに負けそうな身体にナチュラルな甘さのすいかのアイスとフルーツたちがどんどん染みわたって元気になりました。ママさんご馳走様でした〜
                今回のスイーツタイムは鳥獣被害の話からスタートしイノシシ、シカ、クマまでどんどんと狩りの話題で楽しませて頂きました。
                経験豊富な生徒さんたちがたくさんの話題を話してくださるので、びっくりするような話題がいっぱい飛び出します。
                来月も楽しみだわ。
                ご参加くださった皆様、マスター、ママさん、今月もありがとうございました。
                8月は31日(水)午後2時半から開きますのでよろしくお願い致します。
                まだまだ猛暑が続くようです、くれぐれもご自愛くださいませ。

                 


                6月のブランチカフェ・ルクプルアクセサリー教室終了しました。

                0

                  JUGEMテーマ:地域/ローカル

                  今回の教室はなんと土砂降りの雨!しかも警報まで発令された中5名のご参加を頂きました。本当にありがとうございました。

                  今月はルクプルの周りの撮影ができなかったので皆様の制作風景をどうぞ〜
                  今回は男性もプレゼント用ネックレスに挑戦☆先様のお好みはこんなカラーかな?とハイグレードな淡水パールを使ってデザインされました。
                  そして出来上がった作品たちです。このブレスレットもプレゼント用に作られました。涼やかですね〜
                  こちらロンデルをふんだんに使って、クラック多目の水晶が蒸し蒸し感を爽やかにしてくれそうです!
                  スタート時点ではロンデルタイプのターコイズを使ったりカジュアルなデザインも試されてましたが、ターコイズとラピスラズリ、そしてシルバーカラーのスワロ風キーでレディな作品が完成しました。
                  こちらは淡水パールを編んだボールをポイントに柔らかなピンクとグレーの淡水パールのコンビネーションがとってもステキなネックレスが完成しました。
                  こちらはすべてオニキス、形の違ったものがいい感じで表情を出してます。セレモニーにも使えますね。
                  バックはマザーオブパールで、止め具はピンクゴールド☆きっと喜ばれるでしょうね〜私も欲しいです(笑)
                  お食事に来られていたお客様も興味深く作品を見てくださいました。どうぞお気軽に試着してくださいね。
                  梅雨という季節も無くてはなりませんが、湿度が高く不快指数も上昇しますよね。ということでママさんの作戦スイーツはこちら。
                  3層のゼリー☆一番下の層はフルーツ入りはちみつレモンゼリー、真ん中はオレンジゼリー、そしてトップはすりおろし白桃のゼリー、そしてホイップクリームとフルーツたちがトッピングされ、なんと爽やかでぜいたくなゼリー!!!ママさん今月も恐れ入りました。6月が誕生月のスタッフはこんなデコレーションをして頂き大喜びでした。
                  今月はブランチカフェルクプルの誕生月でもありました。10周年を目指すマスターとママさんからお客様に対する心がけを学びながら私たちもお客様により楽しんでいただけるような教室を目指します。
                  今月もご参加くださった皆様、マスター、ママさん本当にありがとうございました。
                  7月は27日(水)8月は31日(水)午後2時半から開かせていただきます。豊富な材料と美味しいスイーツそしてプラスαとーっても楽しいお喋り付きでお待ちしています。ご予約はマスターまでお気軽にお電話くださいね。来月もどうぞよろしくお願い致しまーす。

                  5月のブランチカフェ・ルクプルアクセサリー教室終了しました。

                  0
                    JUGEMテーマ:地域/ローカル
                    2010年5月27日に第1回ブランチカフェルクプルアクセサリー教室をスタートしてから、皆様にご愛顧頂き6周年を迎えることができました。本当にありがとうございます!本日は、なんと9名のご参加を頂きにぎやかにアクセサリー制作と教室特製スイーツタイムを楽しませて頂きました。 仲良しさんのグループ、お仕事関係のグループ、みなさん今までに何度もご参加くださった方々。1回ご自分の作品が完成するとまた作りたくなってご参加くださいます。ご参加くださる方が和気藹々で楽しんでくださりとってもありがたいです。今日もお一人お一人皆様個性的なデザインでどんな作品が完成するのかわくわくしました。 それでは皆さんの作品をどうぞ〜 こちらはパワーストーンの効能をフルに活用されている男性のプレゼント用ブレスレット2点。 そして今日も飛行機のお話をたくさん聞かせていただいた男性のブレスです。 大人になってもずーっと仲良しさんがお付き合いできてるってすばらしいですね。仲良しさん4人組の作品です。 先日特別アクセサリー教室にご参加くださったYさん、2回目の作品です。 そしていつもクラックを消してしまうマジカルな彼女は、大粒のシャンパンクラックをチョイス。さてこれがどうなるかお楽しみ。 レギュラーのkちゃん、今回は高級ブレスコースでネックレスを作ってみたらすごいのができました。 おっと!今日も来てくれた子を忘れるところでした!エリィちゃん今日もありがとうね。 今月のアクセサリー教室特製スイーツは、マスターとママさんのコラボレーション「和パフェ」 ルクプルアイスブレンドのコーヒーゼリー・バニラアイス・自家製白玉&抹茶白玉(粒餡添え)・わらびもち・いちご・びわ なんという贅沢なデザート!私のツボに入り込んだ「和パフェ」嬉しくて嬉しくて☆ママさん、マスターありがとうございます!ごちそうさまでした。今日は大勢ご参加頂いたので生徒さんたちとは一緒に頂けなかったのですが、マスターのコーヒー論を聞かせていただきながら、いつも感動のスイーツを美味しく頂きました。 マスターママさん、ご参加くださった皆様のおかげで6周年ということは71回(1回のみ私の体調理由でお休み)本当に感謝です!こうやってブログを書いていてもいろんなことを思い出します。反省点も多々ありますが、それを今後にいかして皆さんが笑顔になれるアクセサリー教室を目指してまいりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 6月は29日(水)午後2時半から開かせていただきます。皆様のご参加ご来店お待ちしています。

                    4月のブランチカフェ・ルクプルアクセサリー教室終了しました。

                    0
                      春爛漫、野山もお庭もとてもカラフルで毎日ウキウキします。 今日の教室はいつもとは、また少し違った雰囲気の中素敵な時間を過ごさせていただきました。 まずはルクプルのお庭からバードウォッチングをどうぞ〜! すずめ君は若葉を食べているのかな? あら珍しい、つぐみ。 ツバメが来るとホッと安心するのは私だけでしょうか。それにしても動きがすごーく速いので写真担当のスタッフ泣かせであります! 4月のアクセサリー教室のお花は、そうです。カリン
                      そしてブランチカフェルクプルのマスターです。今日もよろしくお願いいたします。
                      今日はレギュラーのKちゃんとダンディな方がご参加くださいました。
                      Kちゃん、今日の出会いはフラッシュグレーオニキス、何とも言えない色合いです。
                      そしてシリシャスシストとアメジスト、スワロでデザイン☆
                      素敵なお似合いのネックレスが完成です。


                      航空関係のお仕事をされていたから?好みのカラーはブルー。
                      ブルーファイヤーアゲートとブルーグリーンタイガーアイで初めてのアクセサリー制作。とても綺麗なカラーコーディネートですね。 そしてKちゃんはご依頼のブレスレット2点も制作。
                      お色はよく似ていますが違ったパワーストーンを使用されてます。 制作の後はお楽しみ、アクセサリー教室特製スイーツタイム☆前回使ったクラック多めの水晶がまたまたクリアーに戻ってしまった不思議なEちゃんも駆けつけてくださり、今日は航空関係の話題で盛り上がりました。 それでは今回のメニュー。ミルクティのシフォン、金柑クリームのミルクレープ、スィーティ、ミネオラオレンジ、いちご。今月もミルクティや金柑の香りを楽しみながら、優しい甘さの極上スイーツにみんなにっこにこでした〜。 私たちは香り高きルクプルブレンドでしたが、Kちゃんの為にマスターが作ってくれたカフェオレは、彼女の愛犬エリィちゃん。 似てるでしょ☆マスターやりますね〜 ご参加くださった皆様、マスター、ママさんありがとうございました。 おかげさまで、このブランチカフェ・ルクプルアクセサリー教室も来月で6周年を迎えます。5月は25日水曜日午後2時半から開きます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

                      calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << January 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      recommend
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM