5月のブランチカフェ・ルクプルアクセサリー教室ご案内

0
    JUGEMテーマ:地域/ローカル
    どっぷり音楽モードになっていて、今朝大変なことに気づくpianoであります!
    こちらで明後日に迫るルクプルアクセサリー教室のご案内がまだでした。
    大変遅くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。


    だんだんと気温も上昇してきたので、私自身も着けるアクセサリーの色、素材が変わってきました。
    初夏に向かってあなただけのオリジナルアクセサリー制作をお楽しみくださいね。
    お休み続きだった方もお仕事だった方も、どうぞお疲れが出ませんように。

    5月8日(水)14時半〜 高松市国分寺町ブランチカフェルクプルでお待ちしています。
    見学も大歓迎です(^^)

    みかりんトリオ 3月ライブのご案内。

    0
      今月は2箇所でのライブが決まっています。

      3/10日 綾川町のライブハウス かぐや姫で20時から、初めてライブを行います。

      3/16日は高松市南新町 お蕎麦の高田屋さんのビル、トリートホールで18時jからです。

      こんな世の中ですから少しでも安らげれば幸いです。

      お問い合わせは 090-9451-1009 芳山(ヨシヤマ)までお電話ください。




      丸亀町グリーン(高松市商店街) ライブ

      0
        JUGEMテーマ:音楽

        6/29 6/30 丸亀町グリーンの第二弾オープンイベントで演奏をさせて頂きました。

        ここは、東京の森ビルさんが受け持たれ完成した町並みです。真ん中にケヤキが植わり、グリーン系で統一された都会的なセンスの場所、その真ん中に位置します「ケヤキ広場」での演奏でした。

        音響効果もドーム広場より残響が少なく聞きやすい環境だろうと思います。 金曜日、土曜日の受け持ちでしたので沢山の方が足を止めてお聞きくださり感謝しています。

        もしまだ行かれてないようでしたら、是非一度、この素敵な場所に足をお運はこびください。





        演奏風景動画です。



        今回の機材持込、Eピアノ+スタンド+椅子+ドラム類一式でしたが、特別に自分達用に作り上げた台車が役立ち、この一台、1回の運搬で済みました。 ライブ時の機材運び、これが一番ネックになりますので、自分達ように立体で積める台車って役立ちます。

        お越し下さいました皆様、ありがとうございました。



        丸亀町グリーン SPARKLING SUMMER NIGHT

        0
          JUGEMテーマ:地域/ローカル



          丸亀町グリーン 第二弾のオープニング記念イベントが本日(29日)から開催されます。

          新しいお店がopen、夏にむけてのセール、そして私達も29日・30日の17時半 18時半に演奏させて頂きます。 是非、この機会に丸亀町グリーンにお出かけください。 

          丸亀町グリーンのホーム頁



          私にもバレンタインがやってきた。

          0
            JUGEMテーマ:音楽
            昨日はすごーーく楽しかったのです(^^)仲良しのAB型トリオ、一人はお仕事だったけど、小学校の恩師とランチデート。3時間延々としゃべり倒し「お時間です。」とお店の方に追い出されたのですが、鼻たれ小僧も一流企業マンになり、おてんば娘も淑女とは決して言えないけど奥様風になりw、いろーーーんな話で盛り上がりました。そしてホッとしたピアノなのです。
            またまた今回も先生にすっかりご馳走になってしまいましたが、97歳のお母様の介護生活からしばし離れちょっとストレス発散できたかな(^^)今度はもう少しメンバー増やして、今度は先生にご馳走させて頂きたいです
            これはいつもセットしてくれるお琴も三味線もプロのKちゃんから頂いたGODIVAのチョコKちゃんありがとう!&お疲れ様でした



            ピアノの合間にぱくっ!癒されるんです〜とっても で、またピアノ弾いてぱくっ!w
            あ、なんの練習してるかと言うと、今月26日(日)BISEホールLIVEに向けての練習。っていうか基礎練が最近足りないモンで

            今度のライブはホールなので賑やかに行きたいと思います
            私たちの出番は19時40分〜の予定です。ぜひ見に、もとい!(見られたらやばいw)聴きに来て下さいね。



            輪楽ライブ御礼

            0
              今日は楽しみにしていた輪楽でのライブでした。
              天気予報は1日雨みたいでしたが、私の行動範囲はほとんど降らずラッキー(^-^)v
              今日は気温が高くて汗だくになりながらのセッティングでしたが、開演時刻には満席のお客様、感謝です。



              そして私のピアニカデビューるんるんワイヤレスマイクを付けて会場内を歩きながら吹いたり、お客様の横に言ったりとすごく楽しく演奏させて頂きました(^-^)



              スピーカーから聞こえるメンバーの音を聴きながら離れたところでの演奏や
              お客様の反応が直に感じられてとても貴重な体験になりました。

              お越し頂いた皆様ありがとうございました。
              これから年末にかけていろんな場所で演奏させて頂きますが、またどこかでお会いできますように。

              最後になりましたがマスター始めスタッフの方、大変お世話になりありがとうございました。
              これからもどうぞよろしくお願いいたします。

              昨日の動画はココから見られます。

              明日は三木町「輪楽」ライブです。

              0
                JUGEMテーマ:音楽
                今日のレッスン無事終了です。
                帰宅すると、12月18日(日)13時半〜15時半 サンサン館みきでのクリスマスイベント
                「天然石を使ったブレスレットを作ろう」のパンフレットと日程確認の用紙が送付されてました。

                これから怒涛の年末イベントに向かいますが、まずは明日の輪楽ライブ。
                天然石のブレスレットも並べちゃおう(^^)
                そうそう、明日は私、鍵盤ハーモニカデビューです
                楽しみだわ〜 吹きすぎて倒れるなよ私(笑)
                短い曲ですがリズムが面白いっていうか、私のふるさとのリズム?

                それでは、準備と演奏最後の仕上げに入りまーす


                11月6日輪楽ライブ 最終リハ終了

                0
                  JUGEMテーマ:音楽
                  明後日6日の輪楽ライブ最終リハ終えて帰宅しました。

                  ピアノトリオでどれだけ心がお客様に伝えられるか?ですが
                  躍動感あふれる曲、4ビート、スローバラード、クラックアレンジなど
                  みなさまにお聞きいただきたいと思います。

                  ラストのナンバー、You Are Not Alone.
                  私にとってもメンバーにとっても初トライなスローワルツのバラードです。

                  お時間がございましたらぜひお運びくださいませ。
                     17時半開場 18時開演 前売り1500円(ドリンク軽食付き)

                  お問い合わせ先 090-3188-9740 輪楽マスターまで

                  みなさまのご来場お待ちしております。 

                  異常気象&異常現象?

                  0
                    JUGEMテーマ:地域/ローカル
                    今年はどういわけか週末にかけて非常に大きな台風が来襲。しかーものろのろでさっさと通過しろ!!!ってイライラ。
                    このお陰で日本各地は大変な被害を受け、心が痛みました。
                    災害を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

                    さて先日12月のクリスマスイベントで「るんるんショップ」のアクセサリー講座を、とご提案頂いた
                    『サンサン館みき』へ今日打ち合わせに行ってまいりました。

                    平成15年に開館され、現在は三木町の健康生きがい中核施設として年間約280もの講座が開かれているようです。

                    しっかりと楽しめるカルチャーから専門的な技術も学べる本格的な生涯学習施設です。(説明が不十分で申し訳ありません)香川県内の方ならご参加OKです。

                    今年は例年になく12月のスケジュールが埋まっていくのが早くてびっくりなのですが
                    これは嬉しい異常現象です。
                        12月18日   サンサン館みき 天然石のブレスレットを作りましょう 13時半〜2時間程度
                            23日    丸亀オークラホテル クリスマス演奏 (ピアノ&カホン)
                            24日   丸亀オークラホテル クリスマス演奏 (ピアノ&カホン)

                    そして今日カワイでレッスン中にお電話頂いた
                            25日   ミケイラ (ピアノソロ)

                    おっと!11月のライブを忘れておりました。

                        11月6日 (日) 三木町 輪楽
                           20日 (日) 丸亀ジャズストリート

                    本当に有難く嬉しいブログが書けることに感謝です。
                    四世代家族の我が家、毎日介護色が濃くなっていく日々ですが心の持ちようで楽しくもあり発見もありということで、毎日を大切に進んでいきたいと思います。
                    ではまた詳細など決まりましたらアップいたしまーす(^^)/

                    輪楽ライブ ありがとうございました。

                    0
                      JUGEMテーマ:地域/ローカル



                      沢山の皆様にお越し頂き、再会や新しい出会いがありました。 本当に感謝しています。



                      2階にはピアノ先生とか生徒親子さま、そし3/27日に結婚を控えた子供とフィアンセ、当日直接お越し頂いた皆様で満席、奥の和室も解放頂き、この和の素敵な空間が埋まりました。

                      私達、初めにピアノさんがMCで申していましたよう、地震のことを考えますと、胸の奥にいつも重たい物を抱えています。 今もですが、当日、どうするか?とか色々考えていました。 でも、皆様も同じ心境だと思い、当日ライブの少しの時間だけでも心を休めて頂ければと決行することにしました。

                      昨日、ローソンに行った時に募金箱を見つけ本当に恥ずかしいくらいの微々たる物ですが募金して参りました。 また機会を見つけ募金させて頂きます。

                      当日の様子まとめてみました(動画)

                      皆様、ありがとうございました。

                      calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      recommend
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM