フィラリア注意報発令中!

0

    JUGEMテーマ:健康

    今日もお花の水やりをした後、右腕が痒くて・・・見てみると蚊にさされてる。

    油断もスキもありません!
    数年前、うちのラッキーもついにフィラリアにかかってしまい
    大好きな千切りキャベツや魚の骨に見向きもせず、どんよりした目をしていました。
    それがこの写真
    家の近くにあった小さいため池が埋め立てられてから蚊の発生が減ったものの。。。ごめんね!
    国分寺町シートン動物病院の先生が心臓からフィラリアを1匹ずつ釣り上げて助けて下さいました。本当にありがとうございました。全部で38匹いたとか。ラッキーもよく頑張った!
    今年も1回目のお薬を難なくペロッと飲み元気いっぱい、わんわん!といい仕事してます。これから雨が多くなるのでしっかり蚊の駆除に気をつけるからね。ずっと元気でいてよー!

    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    recommend
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM