やっぱり ワコール ♪

0

    JUGEMテーマ:ファッション 健康

                                                                                       
    おはようございます、お昼ですね(^ ^)
    汗ばむ季節のファンデーション 特にブラとガードル
    皆さんもきっとこだわりの商品があると思いますが
    私は肌が敏感なのでワコールに決めています。
                                                                     
    昨年パッドの形がピーナッツ型になり、ラクして美胸キープのGOCOCI
    私はおやすみブラとしても使っているのですが
    胸のX線検診や通院の時にもとても重宝しています。
    看護婦さんたちからも絶賛されて嬉しい(笑)
    大好きなブルーグリーンでとってもお気に入りなんです☆
    今年はヨガもはじめたので形から入ってみる私はこれ☆Yバックタイプ
    そして昨日買ったのがSUHADA
    丁寧に説明を受けながらフィッティングして購入
    ブラの設計によってカップのサイズが変わるのでフィッテングは重要ですね〜。
    今日はさっそく良い感じであります(*^ ^*)
    もう一つ欲しいのが SUHADA MOTION 今度はカラフルなのを選ぼ〜っと♪
                                 

     


    ガラスポット IWAKI PYREX IWATOBI PENGUIN

    0

      おはようございます。

      今朝は濃霧注意報の香川でしたがだいぶ晴れてきたようですね。

      夏になると活躍する我が家の麦茶ポット☆ もう20年以上使っているかも?るん♪
      子供達が帰省すると「懐かしい〜」って(*^ ^*)
      今年も麦茶の美味しい季節到来ですね!
      今日も水分補給を忘れずに、安全運転で移動しましょう。
                                    
      先日アップした濃い黄色のバラ、開ききるとピンク掛かってきました。
      分かるかな。。。

      マイブーム「越冬クリーム」BEE HONEY

      0

        JUGEMテーマ:コスメ

        おはようございます。今日も気持ちのよい良いお天気ですね!

        つい最近まで乾燥注意報が続いていたので
        毎日のお肌のお手入れにかかせなかったのがこれ☆
        「越冬クリーム」BEE HONEY
        この冬長女が帰省したときにプレゼントしてくれたのですが
        香りも使い心地もVery Good☆毎日愛用しておりました。
        「越冬クリーム」名前からすると、これはきっともう店頭には無いかなと・・・
        案の定、同じタイプの夏向けの商品に変わっていましたが
        高松ゆめタウン「ハウスオブローゼ」コーナーでお取り寄せして頂きゲットできました。
        ハウスオブローゼのスタッフの皆さん細やかなご対応頂きありがとうございました。
        これからエアコンでまたまた乾燥注意報な日々かと、
        私は年中越冬クリームかも知れません(^ ^;
        今日のお花
        次男が母の日に送ってくれたダリア「ダリーナマキシ」@おいもや
        つぼみの白からだんだんとワインレッドに色付きます。
        それでは皆さん、今日は熱中症に気をつけましょうね!

        パナソニック DMC-TZ35 TZ40

        0
          私はLUMIXの信者? 

          写真も動画も撮れクォリティーが高く DMC-TZ7をキタムラカメラで購入後、TZ7は仕事用を含め2台、そして先日はFZ100からF2.8のFZ200に乗り換えたばかり、このFZ200は動画もプログレッシブハイビジョン撮影でき、相当気に入っています。


          ただFZ200は持ち歩きが大きく、レッスン日はTZ7で生徒さん達の練習動画を撮っています。機動性では別物と考えています。 でTZ7から後継機と考えTZ35かTZ40か?と検討していました。

          TZ35
          カメラ有効画素数 1610万画素
          液晶モニター 3.0型 46.0万ドット TFT液晶 視野率約100%
          GPS無

          TZ40
          カメラ有効画素数 1810万画素
          液晶モニター 3.0型 92.0万ドット TFTタッチパネル液晶 視野率約100%
          GPS付き

          サブの動画だし(AVCHD設定時  60p:1920x1080) プログレッシブ動画だ撮れればGPSとかモニターはどうでも良いとTZ35を頼んだのだけど、届いてびっくりモノラルとステレオの違いがわかりました。HPを見る限り機種の写真のマイク数を見ない限り買う側はわかりにくく、まさかモノラルなんてありえないから、そこまで見てない。AVCHDなら音声は当然ステレオだろうと思うのと違うだろうか? 取り合えずパナにはフィードBUCKし、TZ40に買い換えましたが、さて量販店でないのでTZ35は返品がきくか? 不明だけど?? 細かな部分までHPでは注意しないと・・でも仕様書からもわからないしなぁ・・。ホームページの説明は素人(私向け)に判るような物にして欲しいものです。 せっかくの信者が落ち込んだ日でした。




          飛鳥供.汽鵐檗璽塙眈捷粗港 2012 10/25

          0




            飛鳥兇論ジ預膓兇硫爾鯆眠瓩垢觧に偶然居合わせ撮影したことがありますが、高松港への入港は初めてとのこと、間近に拝見しましたが大きく豪華な船でした。





            爽やかブラ「Wacoal BEAUTY PLUS Dressy」

            0
              JUGEMテーマ:ファッション
              今日は女子カテゴリーでお届けします(^^)
              今日で7月も終わりですが、今月末ワコールとイオンが提携開発した下着 「fufu」 が発売になるというので楽しみにしていました。一昨日ちょっとチェックに行ってきましたが、ディスプレイしていたものは全部柄物で気に入るものがなくがっかり!私の場合は機能以前に気になるのが色・柄なんです。
              そこでウィングとワコールを見て回っていたら店員さんから私のニーズにより近いのでは?と紹介されたのがこれ。

              色はベージュにしました。今朝一番に着けて白の薄手Tシャツを着ても透けません。ラインも綺麗だしアンダー部分も他のメーカーのよりダントツらくチン☆
              この時間になるともうカップの中も不快感でたまらないのが日常なんですが、ワコールの夏用はすごい!「通気性がいいんですよ」と言われたことが実感できました。
              ブラックも欲しいけど出てるのかな?また探しに行ってみよーっと(^^)

              隣りのお飲み物は今日もアクエリ、ちょこちょこ水分補給に心がけます。
              みなさんも暑さ対策気をつけてくださいね。

              めっけ!森永PARM(パルム)

              8
              JUGEMテーマ:グルメ

              今日は涼しいけれど蒸し暑いような変な気温で

              仕事の帰りにコンビニへアイスを買いに。

              冬が近くなると大好きないちごのアイスが登場しますが

              私の中でNo.1が今年も登場!

              今までとはパッケージが変わってたから?と思ったけど

              中身はほとんど同じ、いちごの存在感がグーで

              めっちゃ美味しい〜

              しいていえばアイスクリームがmou(モゥ)?みたいな感じで

              クリームといちごの混ざり具合が今までの方がよかったような。。。

              箱入りになったのは、アイスの回りのホワイトチョコが気温に敏感だからかな?

              でもでも 満足!春前までアイスはこれね(^^)v


              ゴールデンウィーク・讃岐うどん

              0
                ETC 1,000円最後のゴールデンウィークになるのだろうか? 県外の車が多数見られる讃岐うどん店、中には1時間待ちとか? 皆さん気が長いですよね。

                今日は以前から気になっていたヤーコン芋を使ったヤーコンうどんを満濃池「かりん亭」で初めて食べたが、やはり何か物足りなく本物?の讃岐うどんで口直しして来た。

                以前の日記でも書いたけど琴平から近い場所にある「桃山」に出かけて来た。

                前の日記



                ほとんどが近所の方々、今日はほぼ満席で普段と違い賑わっている。中に大阪ナンバーと沼津ナンバーを発見、彼らよく知っていましたね(^^) 頑固な70前後の親父さんと奥様、そして娘さんが切り盛りしている昔ながらの讃岐うどん店なんだ。今日は私の後3組で品切れ、月曜と木曜がお休み(ゴールデンウィークは不明)、儲け主義でないから品切れとお休みに注意だよ。

                ここの麺は手打ちで、モチモチで比重が高い??って感じ、最近小麦粉が少ないような麺も時々見かけるが、ここは違う。釜揚げと、カケうどん(出汁とネギとテンプラカス以外、何も入ってないやつ)をご馳走になったけど、美味かった。420円なり!!

                毎日3,000人とかの雑誌で有名なお店、1時間待ちで大変賑わっているようだけど、昔は手打ちでも今や機械打ち、昔の麺を知っている方は??が付く。珍しいんだろうね? まっそれなりに価値はあるのでしょうけどね。

                大きな地図で見る

                地元の方で賑わうお店は本物だよ!!

                癒し・こだわり「ブランチカフェ ルクプル」

                0
                  今日はお気に入りの癒しの空間をご紹介します。

                  高松市国分寺町福家にあります「ブランチカフェ・ルクプル」です。何が癒しで、こだわりか? まず元大手の業界人(飲食ですよ)のオーナーが厳選した珈琲豆、そしてサイフォン珈琲、香り、味だけでなく手間が掛かるでしょうが飲みやすいサイフォンの珈琲です。

                  そして人気のランチはいつも満員、そりゃお献立を毎日、お客様サイドで考えられ、味だけでなく視覚からも食欲をそそる工夫をされていらっしゃるからでしょう。そして自家製パン、手作りシフォンケーキ、最近は新作の金柑シフォンが人気です。

                  場所は32号線を降りて国分寺役場方面に1分ほど、道の左(西)に看板が立っています。


                  こだわりの珈琲と手作りシフォンケーキの相性はばつぐん、さすが若ご夫妻・・・、ご馳走様。



                  簡易撮影ですが、動画を載せてみます。 良い雰囲気が伝われば幸いです。



                  癒し・・これは私達の企画と共通で、まだ未定ですが癒しのコラボイベントが実現するかも知れません。 その時はあらためて記事を書きます。

                  NHK朝ドラ「ウエルカメ」

                  0
                    第1回から、ずーーーーっとはまって見ていた「ウエルカメ」今日最終回でした。
                    朝のバタバタした時間もこれを見ると元気が出てくる気がしてね☆
                    私って映画もドラマもラブコメディとかが好きで、特にこの番組は我が四国を舞台にしたものだったからすごく身近に感じたし、徳島ジャズストリートに行ったとき通ったことある場所、アクセサリー出張販売でお客様の所に行ったときに聞く徳島弁とか・・・
                    あれあそこや!そうこのイントネーション!とかうなずきながら笑いながら見てました。
                    そしてなにげに人と人とのつながりや地元を活性化していこうということも自然に打ち出してて良い感じのドラマでした。

                    うちのバンドのドラムさんはNHKの空撮番組にはまっているようですが、私はあまりテレビを見ないし、短時間で楽しめる朝ドラが勝負(笑)なんです!
                    来週からは「ゲゲゲの女房」どんなんでしょうねー!?
                    時間も8時からに変わるから気をつけておかないと。

                    calendar
                          1
                    2345678
                    9101112131415
                    16171819202122
                    23242526272829
                    3031     
                    << July 2017 >>
                    selected entries
                    categories
                    archives
                    recent comment
                    recent trackback
                    recommend
                    recommend
                    links
                    profile
                    search this site.
                    others
                    mobile
                    qrcode
                    powered
                    無料ブログ作成サービス JUGEM