タオルギャザリング

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    お久しぶりです!
    「タオルギャザリング」みなさんご存知でしょうか?
    年を重ねるとだんだんと気になるところが増えてきますよね。
                                 
    私の場合、ここ数年(2〜3年)両足の指がしびれる一歩手前な感じがずーっと続いてまして・・・
    じんじんしてるんです。特に右足はピアノのペダリングで酷使、車のアクセルも。
    ひどいときは演奏中に足の指から甲にかけて攣ったり(涙)
                                 
    まぁ不安材料は早めに(十分おそい!笑)取り除こうと、今日は決心して行って来ました。
    随分前にお世話になった「高松市白石血管外科クリニック」
                               
    先生のお話によると、足指先の2本の動脈周りの筋肉の衰えで、指手前まではしっかり脈打つ血流が届いてないようなんです。
    ということで、改善策は「タオルギャザリング」
    以前ヨガの教室でレッスンしたお猿さん歩きを思い出しました。足の指を丸めて床をつかむように。
    午後は靴の中の指先でインソールをつかむように心がけてました。
    「ラブ・エイジング」楽しく年を重ねたいですね。
                          
    今日は秋の満濃公園の風景です。ドラム君の背中、可愛いですね。
    コスモスももうすぐですね〜

    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    recommend
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM