6月のブランチカフェ・ルクプルアクセサリー教室終了しました。

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    今回の教室はなんと土砂降りの雨!しかも警報まで発令された中5名のご参加を頂きました。本当にありがとうございました。

    今月はルクプルの周りの撮影ができなかったので皆様の制作風景をどうぞ〜
    今回は男性もプレゼント用ネックレスに挑戦☆先様のお好みはこんなカラーかな?とハイグレードな淡水パールを使ってデザインされました。
    そして出来上がった作品たちです。このブレスレットもプレゼント用に作られました。涼やかですね〜
    こちらロンデルをふんだんに使って、クラック多目の水晶が蒸し蒸し感を爽やかにしてくれそうです!
    スタート時点ではロンデルタイプのターコイズを使ったりカジュアルなデザインも試されてましたが、ターコイズとラピスラズリ、そしてシルバーカラーのスワロ風キーでレディな作品が完成しました。
    こちらは淡水パールを編んだボールをポイントに柔らかなピンクとグレーの淡水パールのコンビネーションがとってもステキなネックレスが完成しました。
    こちらはすべてオニキス、形の違ったものがいい感じで表情を出してます。セレモニーにも使えますね。
    バックはマザーオブパールで、止め具はピンクゴールド☆きっと喜ばれるでしょうね〜私も欲しいです(笑)
    お食事に来られていたお客様も興味深く作品を見てくださいました。どうぞお気軽に試着してくださいね。
    梅雨という季節も無くてはなりませんが、湿度が高く不快指数も上昇しますよね。ということでママさんの作戦スイーツはこちら。
    3層のゼリー☆一番下の層はフルーツ入りはちみつレモンゼリー、真ん中はオレンジゼリー、そしてトップはすりおろし白桃のゼリー、そしてホイップクリームとフルーツたちがトッピングされ、なんと爽やかでぜいたくなゼリー!!!ママさん今月も恐れ入りました。6月が誕生月のスタッフはこんなデコレーションをして頂き大喜びでした。
    今月はブランチカフェルクプルの誕生月でもありました。10周年を目指すマスターとママさんからお客様に対する心がけを学びながら私たちもお客様により楽しんでいただけるような教室を目指します。
    今月もご参加くださった皆様、マスター、ママさん本当にありがとうございました。
    7月は27日(水)8月は31日(水)午後2時半から開かせていただきます。豊富な材料と美味しいスイーツそしてプラスαとーっても楽しいお喋り付きでお待ちしています。ご予約はマスターまでお気軽にお電話くださいね。来月もどうぞよろしくお願い致しまーす。

    5月のブランチカフェ・ルクプルアクセサリー教室終了しました。

    0
      JUGEMテーマ:地域/ローカル
      2010年5月27日に第1回ブランチカフェルクプルアクセサリー教室をスタートしてから、皆様にご愛顧頂き6周年を迎えることができました。本当にありがとうございます!本日は、なんと9名のご参加を頂きにぎやかにアクセサリー制作と教室特製スイーツタイムを楽しませて頂きました。 仲良しさんのグループ、お仕事関係のグループ、みなさん今までに何度もご参加くださった方々。1回ご自分の作品が完成するとまた作りたくなってご参加くださいます。ご参加くださる方が和気藹々で楽しんでくださりとってもありがたいです。今日もお一人お一人皆様個性的なデザインでどんな作品が完成するのかわくわくしました。 それでは皆さんの作品をどうぞ〜 こちらはパワーストーンの効能をフルに活用されている男性のプレゼント用ブレスレット2点。 そして今日も飛行機のお話をたくさん聞かせていただいた男性のブレスです。 大人になってもずーっと仲良しさんがお付き合いできてるってすばらしいですね。仲良しさん4人組の作品です。 先日特別アクセサリー教室にご参加くださったYさん、2回目の作品です。 そしていつもクラックを消してしまうマジカルな彼女は、大粒のシャンパンクラックをチョイス。さてこれがどうなるかお楽しみ。 レギュラーのkちゃん、今回は高級ブレスコースでネックレスを作ってみたらすごいのができました。 おっと!今日も来てくれた子を忘れるところでした!エリィちゃん今日もありがとうね。 今月のアクセサリー教室特製スイーツは、マスターとママさんのコラボレーション「和パフェ」 ルクプルアイスブレンドのコーヒーゼリー・バニラアイス・自家製白玉&抹茶白玉(粒餡添え)・わらびもち・いちご・びわ なんという贅沢なデザート!私のツボに入り込んだ「和パフェ」嬉しくて嬉しくて☆ママさん、マスターありがとうございます!ごちそうさまでした。今日は大勢ご参加頂いたので生徒さんたちとは一緒に頂けなかったのですが、マスターのコーヒー論を聞かせていただきながら、いつも感動のスイーツを美味しく頂きました。 マスターママさん、ご参加くださった皆様のおかげで6周年ということは71回(1回のみ私の体調理由でお休み)本当に感謝です!こうやってブログを書いていてもいろんなことを思い出します。反省点も多々ありますが、それを今後にいかして皆さんが笑顔になれるアクセサリー教室を目指してまいりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 6月は29日(水)午後2時半から開かせていただきます。皆様のご参加ご来店お待ちしています。

      4月のブランチカフェ・ルクプルアクセサリー教室終了しました。

      0
        春爛漫、野山もお庭もとてもカラフルで毎日ウキウキします。 今日の教室はいつもとは、また少し違った雰囲気の中素敵な時間を過ごさせていただきました。 まずはルクプルのお庭からバードウォッチングをどうぞ〜! すずめ君は若葉を食べているのかな? あら珍しい、つぐみ。 ツバメが来るとホッと安心するのは私だけでしょうか。それにしても動きがすごーく速いので写真担当のスタッフ泣かせであります! 4月のアクセサリー教室のお花は、そうです。カリン
        そしてブランチカフェルクプルのマスターです。今日もよろしくお願いいたします。
        今日はレギュラーのKちゃんとダンディな方がご参加くださいました。
        Kちゃん、今日の出会いはフラッシュグレーオニキス、何とも言えない色合いです。
        そしてシリシャスシストとアメジスト、スワロでデザイン☆
        素敵なお似合いのネックレスが完成です。


        航空関係のお仕事をされていたから?好みのカラーはブルー。
        ブルーファイヤーアゲートとブルーグリーンタイガーアイで初めてのアクセサリー制作。とても綺麗なカラーコーディネートですね。 そしてKちゃんはご依頼のブレスレット2点も制作。
        お色はよく似ていますが違ったパワーストーンを使用されてます。 制作の後はお楽しみ、アクセサリー教室特製スイーツタイム☆前回使ったクラック多めの水晶がまたまたクリアーに戻ってしまった不思議なEちゃんも駆けつけてくださり、今日は航空関係の話題で盛り上がりました。 それでは今回のメニュー。ミルクティのシフォン、金柑クリームのミルクレープ、スィーティ、ミネオラオレンジ、いちご。今月もミルクティや金柑の香りを楽しみながら、優しい甘さの極上スイーツにみんなにっこにこでした〜。 私たちは香り高きルクプルブレンドでしたが、Kちゃんの為にマスターが作ってくれたカフェオレは、彼女の愛犬エリィちゃん。 似てるでしょ☆マスターやりますね〜 ご参加くださった皆様、マスター、ママさんありがとうございました。 おかげさまで、このブランチカフェ・ルクプルアクセサリー教室も来月で6周年を迎えます。5月は25日水曜日午後2時半から開きます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

        3月のブランチカフェ・ルクプルアクセサリー教室終了しました。

        0
          JUGEMテーマ:地域/ローカル
          各地から桜便りが届き始めていますが、こちらルクプルのさくらも開花です。綺麗ですね。

          そして今年も帰ってきました。鳴き声が「ヒーヨ! ヒーヨ!」なのでヒヨドリだとか。

          では恒例のルクプル周辺の様子です。国分寺のヤマザクラももうすぐ満開ですね。

          ルクプルの駐車場でつくしめっけ(*^ ^*)

          たんぽぽも

          カメラ目線のすずめくん
          ぽかぽかお昼寝モードのエリィちゃん、今日はセーラー服でカワイイです。いつもお利口さんですね。

          今日は2名のご参加を頂きました。いつもありがとうございます!

          春の日差したっぷりの今日どんな作品が生まれるかしら?

          Kちゃんはプレゼント用のメンズブレスレットを。

          オニキス、アマゾナイトにターコイズ。そしてストライプアゲートも☆素敵です〜

          そしてご自分用のネックレスは入荷ホヤホヤのターコイズにアマゾナイトやスワロフスキーを使って☆これからのドレスに大活躍でしょうね!私が着けたいです!

          そして私はオペロン以外の糸を使ってちょっと試作。強度と伸縮性どんなものかな?

          クラッククォーツのクラックがなぜかすぐに消えてクリスタルに変身させるパワーの彼女のために、今回クラックがしっかり入った物を仕入れてみました。

          あら、今日のお洋服とおんなじアマゾナイト☆うっすら見えるブルーのオペロンもお洒落☆
          そしてやってきましたアクセサリー教室特製スイーツタイム。
          イースターのエッグチョコ・ホットクロスのバンズ・レモン酢のゼリーはっさくのせ・ミニいちごパフェ・オレンジ。
          もうすぐイースターなんですね!レーズンの入ったホットクロスのバンズ、とーっても美味しかったです(*^ ^*)! 手間隙かけたレモン酢を使ったゼリーはとっても爽やかでした。

          ママさんがいつも私たちの教室のタイミングに合わせて美味しい温度で出してくださること、材料を惜しまずアクセサリー教室の為にいろいろなメニューを考えてくださること、感謝いたしております。そしてマスターが点てて下さるコーヒーに癒され今日も楽しく教室が終了いたしました。
          ご参加くださった皆様、マスター、ママさんありがとうございました。
          4月は13日(水)午後2時半から開きます。皆様のご参加ご来店お待ちしています。

          2月のブランチカフェ・ルクプルアクセサリー教室終了しました。

          0
            JUGEMテーマ:地域/ローカル
            昨日は火曜日の暴風から一転、とても穏やかな冬日和になりホッとしました。
            2月10日(水)天気 晴れ ルクプルの周りの景色をどうぞ〜
            この山がピンクになるのが待ち遠しいですね〜

            これはホトケノザかな?

            オオイヌノフグリ、綺麗なブルーですね。

            土作りスタートでしょうか?

            アクセサリー教室に来てくれたエリちゃんも車の中が暖かくて気持ちよさそうにお昼寝。

            あ、お目覚めです(*^ ^*)

            最近紅茶に夢中の私、先日はいちごの紅茶とマンゴーのウーロン茶を頂きました。どちらもとってもフルーティで癒されました。タイミングがよければマスターのお話が聞けますよ〜☆

            それでは皆さんの制作風景と作品をどうぞ。

            携帯を使うのが楽しくなりましたね。

            クラック水晶がEちゃんのパワーでクリアーされてしまったのでリメイク中

            シュワシュワの水晶やターコイズや・・・素敵なデザインですね☆
            小さな小さなイヤリングが欲しいのですとリクエスト。はい!とっても可愛いキュービックジルコニアがございました。Eちゃんすごく器用です!

            Kちゃんは皮ひもを使って

            トンボ玉とロンデル、いい感じですね。

            そしてビッグフラワーのイエロージェイドでちょっと遊んでみたら・・・いいでしょ(*^ ^*)

            お忙しい中Sちゃんもメンテナンスのブレスレットを取りに来てくれて、みんなでアクセサリー教室特製スイーツタイム。いろんな話題で盛り上がります〜〜!

            「スモアのチョコカップケーキ」「豆乳とコーヒーリキュールのチアシード入りパフェ」
            「バナナジンジャーシフォン」「メロン(高級の方です!)」「スイートスプリング」
            「いちご」


            「チアシード」は最近話題のプライマリースーパーフード☆美容や健康維持に不可欠の栄養成分をたくさん含む食品で、実は私も先週購入していたのですが、ルクプルラボのママさんからMix時間を教わりました♪
            「スモア」のタイミングは絶妙ですね!なんとも言えない美味しさです。
            ママさん、マスター今日もご馳走様でした。ご参加くださった皆様ありがとうございました。
            3月は23日(水)14時半〜です。るんるんショップのアクセサリー教室、スイーツタイム、楽しいですよ♪ どうぞお気軽にご参加くださいね。お待ちしています!

            2016年1月のブランチカフェ・ルクプルアクセサリー教室終了しました。

            0
              新年を迎え1月も下旬に突入致しましたが、今年もるんるんショップをどうぞよろしくお願いいたします。もちろん演奏も新しい展開で頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
              やっと寒波到来、真冬にふさわしい天候になってまいりました。

              徳島側には雪が積もっていたのですがルクプルからはちょっと見えにくかったです。

              そんな寒さも吹き飛ばすホットな方々がご参加下さいました。感謝!

              いろんな面で尊敬いたしておりますSちゃんはお母様と一緒に。お父様も見学でご参加下さったのですが、お母様をとっても良い感じでフォローされてうらやましいなぁって思いました。お母様はベネチアンをメインに革紐のネックレスを。素敵でしょ☆

              そして、3種類のアメジストを使ってブレスレットも作られました。オペロンをすいすい通されたのはお父様、また手伝って頂こうかしら(*^ ^*) 紫でも一つ一つの濃淡があり良い表情ですね。

              Sちゃんは同じ革紐でも、違いますね〜☆ 素晴らしい感性にいつもドキドキわくわく!

              うーーん、すごい!羽生くんも着けたいでしょうね〜☆

              そしてKちゃんは

              シルバー、ホワイト、ピンクで少し短めのチョーカー風ネックレスです☆
              カーディガンの襟元にバッチリ上品な作品ですね。

              こちらは革紐を使った私の作品です。

              今日はスタッフにもお年玉を出しました。(ルチルの方です)いつもサポートありがとうございます!

              私も何度か出演させていただいた高松のFM局に以前勤務されていて、カフェが大好きな彼女をKちゃんがご案内下さり、教室の見学と店内を楽しんで下さいました。よかった〜 ルクプルは素敵なイチオシのカフェですもん(^ ^)
              それではアクセサリー教室特製スイーツタイム、今日のメニューのご紹介
              この泡立った白いのは『ソイラテ風ぜんざい』そこへ手前の雪見大福を入れて頂きました。
              もうなんともいえないマイルド感、やさし〜い甘さ、ほんのり冷たいクリームに小豆がマッチして。豆乳も侮れませんね(笑)
              そして、しっとりふわふわマーラーカオ(中華風蒸しパン)キウィ、スィートスプリング、レッドグローブ。今月もみんな笑顔でにっこにこでした〜!ママさんごちそうさまでした。

              今回もアットホームで楽しい教室が開催できありがたかったです。
              ご参加頂いたみなさま、マスター、ママさん、ありがとうございました。
              2月は10日(水)14時半〜の予定です。バレンタインに向かってプレゼントを作ってみませんか?皆様のご参加ご来店お待ちしています。

              12月のブランチカフェ・ルクプルアクセサリー教室終了しました。

              0
                12月に入っても日中は暖かな日が続きますが、もうすぐクリスマスなんですね。
                Will find it hard to sleep tonight♪ なんてプレゼントを待ちわびてみたいな☆

                今日のルクプル周辺の様子、先月との違いはどうでしょうか。

                カメラマンが一生懸命探した紅葉

                素敵な飛行機雲だけど明日は下り坂のようですね。

                今月はマスターのショットを忘れません!本日もよろしくお願いいたします。
                ファンクラブが結成されたようです。

                今年最後のアクセサリー教室は2名のご参加を頂きました。

                クリスマスパーティ用にとKちゃんはゴールド系で

                ランダムに組み合わせた素材がとっても楽しそうですね。

                そしてお久しぶりのEちゃんは、悪を跳ね除け前向きな意欲を投入、身体にもパワーを与えてくれる石たちに自然に手が伸びて

                史上最強!とってもいい感じですね〜☆

                アクセサリー教室特製スイーツには今日も歓声が上がりました。
                最近初体験のメニューが続々登場です!では、ママさんの作品をどうぞ〜

                すごいでしょ☆☆☆ポップオーバー☆☆☆
                いちご・キゥイ・みかん・スチューベン・バナナ・マシュマロ・ホイップ・チョコレート。
                バニラアイスいちごソース。
                ふっくらモチモチの生地にフルーツやマシュマロを入れチョコやホイップをかけて頂く極上スイーツタイムは何物にも例えようがありません。
                ママさん、マスターありがとうございました。KちゃんEちゃんお疲れ様でした&ありがとうございました。
                年末年始のブランチカフェルクプルは下記の営業となりますのでどうぞよろしくお願い致します。

                本年もルクプルのマスター、ママさんをはじめ、ご参加頂いた皆様ありがとうございました。新年1月は20日(水)午後2時半から開きますのでどうぞよろしくお願いいたします。皆様にどうぞ素晴らしい年が訪れますように。


                11月のブランチカフェ・ルクプルアクセサリー教室終了しました。

                0
                  JUGEMテーマ:地域/ローカル
                  11月は霜月、そして立冬も過ぎましたがなかなか気温は下がりませんね。
                  なので、紅葉もぼちぼちですよね、すずめくん!

                  次の写真と対比、うーん 意味なし(笑)

                  ルクプルのまわりはこんな感じです。

                  どんどん実りました。

                  この名前は。。。ギブアップです。

                  店内はジングルベル〜♪

                  今月もレギュラーのKちゃんがご参加くださり、今日はかなりいろんな意味でなくてはならないアクセサリー教室になりました。

                  今日も大好きなターコイズを投入しながらキラキラのネックレスが完成しました。

                  前回ご参加頂いたKさんからのご依頼で、トップを1個お預かりしてネックレスに。この茶色のトップの重量ときたらほんとにびっくりポンです!こればかりがずらりと並んでたら、重くて疲れますよね。気に入っていただけますように。

                  そして私は3連のブレスレットにもなるネックブレスをルビーインゾイサイドで。
                  お茶にご来店の女性お二人にサイズ確認のため試着して頂き、しばし楽しくお喋りしたのですが、同業者(ピアノさん)でした。この石にも興味を示してくださったり、教室の材料の豊富さに驚かれたり。ありがとうございました。

                  そして2連のネックブレス。短いようですが、ネックレスにも大丈夫でした。

                  今日展示したカラフルなブレスレットたちの一部です

                  そして今月もすごーく楽しみにしていたアクセサリー教室特製スイーツ。
                  ・水切りヨーグルトとかぼちゃのケーキ、
                  ・秋パフェ(バニラアイス、グラノーラ、シナモンと柿のシフォン、ラ・フランス、柿、レッドグローブ、梨、アルプス乙女、ネーブルオレンジ
                  ・トッピングに抹茶クッキーと抹茶チョコ

                  ため息の出るような美味しさは、栄養バランスバッチリ☆ビタミンたっぷり!言うなれば身体に優しいお食事スイーツ。しあわせいっぱい!
                  みんなで癒されながら動物の話題で盛り上がりました。
                  マスター、ママさん、Kちゃん、ありがとうございました。
                  来月はいよいよ今年最終です。12月9日(水)今年1年頑張った自分へのご褒美にぜひ!
                  皆様のご参加ご来店、お待ちしています。



                  11月のブランチカフェ・ルクプルアクセサリー教室ご案内

                  0
                    JUGEMテーマ:地域/ローカル
                    この紅葉に見覚えはありませんか?
                    昨年11月26日のルクプルから東の堂山の裾野です。

                    そう、26日といえばアクセサリー教室でした!
                    こんなすごいアクセサリー教室特製スイーツを頂きました。

                    今月のアクセサリー教室は、明後日11月11日(水)ポッキーの日の14時半〜開きます。
                    今月のお勧め天然石は、ルビーインフックサイト☆素敵な石なんですよ。
                    是非、見に来てくださいね。見学もOKです!皆様のご参加ご来店お待ちしていまーす。





                    10月のブランチカフェ・ルクプルアクセサリー教室終了しました。

                    0
                      JUGEMテーマ:地域/ローカル
                      今日も秋晴れ!気持ちのいいお天気でしたね。恒例になりました、ルクプルの周りの景色からどうぞ〜
                      ルクプルのコシヒカリも収穫を終えました。

                      最近こういうものが増えてきましたね。

                      蓼(タデ)食う虫も好き好きのタデはヤナギタデ。こちらはイヌタデのようですね。ほんとかな?

                      サンゴジュの紅葉

                      小さなカリンの花からこんなに大きな実が生るんですね。

                      今日はわんちゃんも参加。かわいいでしょ。とってもお利口さんなんですよ。

                      こんなに男前の写真が出てしまったらファンが増えすぎるかも☆

                      今日はレギュラーのKちゃんがお友達をご案内くださいました。

                      お嫁ちゃんからプレゼントされたストラップが壊れてしまったので、るんるんショップのパーツを足しながらリメイクされました。とても満足された様子で嬉しかったです!

                      そしてKちゃん・・・今日はホワイティなパーツが見えてますね。

                      淡水パール、コットンパール、マザーオブパール、スワロフスキーなど、柔らかなカラーでまとめられました。高級感溢れてます!

                      そして私の作品です。

                      今日も楽しく制作タイムが終了し、アクセサリー教室特製スイーツタイムへ。
                      今月はなんと言ってもハロウィン!ママさんがとっても可愛いスイーツを作ってくださいました。
                      たっぷりフルーツヨーグルト(梨・りんご・柿・ぶどう・レーズン・レーズン・クランベリー)バナナ入りココアシフォン、きなこシフォン、柿、シャインマスカット、ピオーネ。
                      黒糖かりんとう、ハロウィンクッキー。
                      マシュマロとクッキーにどんな技を使って顔を描いたんでしょうね(*^ ^*)フルーツたっぷりのリッチなスイーツをみんなで頂きながら、話題はぷるぷるお肌を目指す話題へと進んでいくのでありました〜(笑)
                      今日もみなさんと幸せな時間を過ごさせて頂きありがとうございました。
                      マスター、ママさんお世話になりました。
                      11月は11日(水)12月は9日(水)両日とも14時半から開かせていただきます。
                      これから年末に向けて、私は仕入れ強化に入ります☆びっくりポンな材料がお目見えしますから、ぜひぜひブランチカフェルクプルアクセサリー教室に来て下さいね。
                      皆様のご参加ご来店お待ちしております。



                      calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      recommend
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM